ブログ

NOMUZE-ノムゼ-について ~なぜ、今NOMUZEなのか~

NOMUZEを盛り上げていく理由

現在アッシュでは、【NOMUZE-ノムゼ-】と言うコンテンツを全面に押し出しております。

今回は、この【NOMUZE-ノムゼ-】について、なぜ今このコンテンツをアッシュが大事にしているのか、推進しているのかをまとめさせていただきます。

2011年8月に大きな広告宣伝規制が入ってから、およそ5年が経過しました。

その間に業界内では何が起きたでしょうか。
ちょっとずつちょっとずつ様子を伺いながら、規制のギリギリラインをついた内容の企画が多く打ち出されてきました。

これが良いか悪いかの議論は控えます。

しかし結局のところ、それらの多くはまやかしのようなものだと感じています。
2016年10月、東京で広告宣伝規制の見直しの話が上がってきました。

今、時代は昔のように「大衆娯楽=ぱちんこ」ではなくなっています。

パソコンやスマートフォンなどの普及により、お店に行かなくても実機が打てる時代になりました。

しかし、それらの擬似遊技では味わえない【ワクワク・ドキドキ】がお店には確実に存在しています。
そんな【ワクワク・ドキドキ】を誰かに共有できたら。

パソコンやスマートフォンの中で遊ぶだけでは得られない楽しさを提供したい。
NOMUZEは広告宣伝規制とはまったく別の立ち位置で進めている企画です。

ぱちんこ・パチスロファンがその日お店で打って感じた【ワクワク・ドキドキ】を共有できる親睦会の場を設けている企画です。

一人でも多くのファンにNOMUZEを知ってもらい、お店で打って感じた【ワクワク・ドキドキ】を同じファンに共有する。

それを行うことで今よりももっとぱちんこ・パチスロが楽しくなるのではないでしょうか?
そんな想いを元に、今週末もどこかの駅でNOMUZEが開かれております。

関連記事

ページ上部へ戻る