ブログ

HAZUSEの歴史を紐解く。 ~Part2~

ハズセの歴史2

前回はHAZUSEが生まれた経緯を書きましたが、今回はあの伝説のコラボレーションイベントのお話。

HAZUSEが生まれて5年ほどが経過した冬のある日。
HAZUSEの管理人である「がろぱ」さんは運命的な出会いをします。

それが東京都中野区にある「スロット ジパング」さんでした。

その当時はボクもジパングさんを知らなくて、がろぱさんと一緒にジパングさんへ打ちに行ったことを思い出します。

ここでそのときの稼動報告を書いても仕方ないので割愛しますが、そのお店には「出玉感」だけじゃない「パチスロ愛」があり、それが伝説のコラボレーションイベント【お遊戯会】につながるのでした。
当時は今のように、パチンコホールとインターネットのサイトが手を組んでイベントをやるなんてありえなかった時代。
そんな時代に風穴を開けたのがHAZUSEでした。
ありえない企画の数々。
上記に書いた、「出玉感」だけじゃない「パチスロ愛」にあふれた企画。
当時の私はまだ大学生でしたが、それをプレイヤー側と企画を行う側両方の立場で参加させていただき、
「HAZUSEでがろぱさんと一緒になって、パチスロの楽しさを伝えることがしたいな」
と思ったものでした。

お遊戯会があってのち、世の中はコラボレーションイベントが並び立つ時代に突入し、その後2011年の夏にあの規制が入るのですが、それはもう少し先のお話。

次回は機種情報について掘り下げたいと思います。

関連記事

ページ上部へ戻る