ブログ

ファンと共に歩む。 ~HAZUSE編集部員がライターを名乗らない理由~

NOライター

業界初となる、パチスロサイトとホールのコラボレーション企画である「お遊戯会」から始まり、HAZUSEでは現在でも多くの企画を行っています。

その根底にあるのは、一人でも多くのファンに楽しんでもらいたいという想いから。
HAZUSEというぱちんこ・パチスロサイトの運営に携わっているものの、編集部員も全員イチファンであることにかわりはありません。

自分達が参加した時に楽しいと思えるものを提案していく。
最低限、自分達が楽しいと思えないなら、誰かを楽しませることはできないという気持ちがあるから。
ファンにとってホールは敵ではありません。
ホールにとってファンはただお客様という訳でもありません。

ファン・ホール・メーカーなど、この業界を取り巻く人達の架け橋になれればと僕は考えています。

そういった意味でも、僕達編集部員は「ライター」や「タレント」と言った、肩書は必要無いと思っています。

昨今の広告宣伝規制の影響で、多くのライター来店企画が行われてきましたが、HAZUSEでは過去一度も○○来店と謳うような事はしていません。
なぜなら、僕達もイチぱちんこ・パチスロファンのひとりであるから。

業界人という括りに入ってしまうかもしれませんが、気持ちはイチファンとして盛り上げていきたい。

そして、僕達が何よりも大切にしているのは、企画が終わってからの親睦会。

当日は一緒にぱちんこ・パチスロを楽しみ、その後は当日の出来事を肴にワイワイ楽しく飲みニケーション。

ライターやタレントと言った敷居が高い人物ではなく、あくまでもファンと同じ立場で騒ぐからこそ見えてくることもあるはず。
時にはからかい、称え合い。
時には真面目に意見をぶつけ合う。
勝った負けたのグチはあるけれど、その場で出た意見はきっと業界のためになる。

HAZUSEが目指しているものは、ファンが主役となってこの業界を動かすこと。

今までも、そしてこれからも、ファンと共に歩んで業界を盛り上げていきます。

関連記事

ページ上部へ戻る