ブログ

HAZUSEとの出会い

スタッフブログ

何事もそうですが、縁は非常に大事だと思います。
もしこの縁がなければ、HAZUSEで働いていることはなかったでしょう。

そんな私とHAZUSEの出会いはほんの些細なきっかけからスタートしました。

大学に入学し、元々興味があったのと時給が高いと言う理由でパチンコ店でバイトを始めた私。
何事もまずは勉強と考え、ある日先輩がスロットを打ちにいくのについていきました。

見た目と版権が好きという理由だけで興味を持った「初代パチスロ北斗の拳」に着席をしましたが、どこを狙えばいいか打ち方がわからない。
そこで先輩に聞きにいくと、携帯画面を見せられ、
「これ読めば分かるから!」と言われたのがHAZUSEの機種情報サイト。

今考えると、もっと詳しく教えてくれよ先輩(笑)
従うままに一行ずつ読んでいくと、確かに初めての人間でも理解できました。

そこからHAZUSEの機種情報を使っていくと、HAZUSEが主催しているイベントが存在するのと、HAZUSEユーザーが集まる回職という掲示板に気が付きました。

元々人と話すことが大好きだった私は、スロット仲間を得るために回職に登録しました。
最近なぜハンドルネームが「マスタ~」なの?
と聞かれることが多いですが、正直この名前を何年も使うとは夢にも思わなかったので、ハンドルネームを決める際、家にあった雑誌を何気なく開いたら、BARのマスター特集のページだったので、この名前に決めました。
本当くだらない決め方で申し訳ない(__)

最初に回職に書いた日記の内容は今でも覚えています。
「初めまして、愛知在住のマスタ~と言います。次回行われる宇都宮のHAZUSEイベントに参加しようと思っているんですがどなたか行かれますか?」

恐る恐る書いた日記にコメントがどんどんついていく・・・。
正直ネット社会にビビっていた部分がありましたが、HAZUSEユーザーの優しさに触れ私もこの輪に入れたらと感じました。

イベントに参加し、親睦会で盛り上がる。
その日勝っても負けても同じ輪の中でお酒を呑む。
一度参加してしまえば、こんなに楽しい会はないと思いました。

なぜかって?
世代は違えど、皆スロットが好きっていう共通点があるから。

昔の台を楽しそうに語る方。
もっとこうした方が面白くなっただろうにと講釈する方。
設定6よりも設定5が好きと言う方。
十人十色ですが、HAZUSEを通じて出会った仲間。

なぜもっと早く参加しなかったんだろうと後悔しながらも、その当時大学生で自由がきいたので、行ける土地はどんどん参加しました。

ただのイベントだったらこんなに参加しなかったと思います。
親睦会があるというのが本当に楽しみでした。

全国色んな箇所の方と知り合え、尽きないスロット談義はプライスレス。

ここがなければHAZUSEではないと思います。
もっと言えばここがあるからHAZUSEは10年以上続いていると思います。

そんな感じでのめり込み、気づいたら働いていました。

最近なかなか新規ユーザーが集まっていませんが、もっと魅力を伝えていければと思います。
やっぱり大勢で親睦会した方が楽しいですよね!

関連記事

ページ上部へ戻る