ブログ
5.12018
愛って何だろう。
パチスロ愛ってなんだろう。
同じ趣味を持つ者同士でも、パチスロ愛に対して熱い議論を交わすことがあります。
世に言う不遇台。
この文章を読まれている方。
世に言う不遇台を見てどんな思いを馳せますか?
「開発者の努力が足りない」
「メーカーが悪い」
「こんなくそタイアップ、不要」
「(ホール的に)使えないからすぐ撤去したほうがいい」
私はこの話をするときにいつも芸能人の石田純一さんを思い浮かべます。
彼は日本人きってのプレイボーイ。
彼はこよなく女性を愛し、敬しているように思います。(あくまで私の印象です。)
老若男女問わずそうやって女性を愛していると思うし、たとえ世に言う残念な女性でも、その女性の良さを見つけ、褒め、敬するんじゃないか、と思うのです。
(あくまで私の印象です。)
私は石田純一さんが女性を愛するように、パチスロを愛したい。
世に言う不遇台。
果たして本当に不遇なのでしょうか。
開発者の想いが1ミリも入ってないのでしょうか。
どんな台でも面白い部分、アツくなれる部分が1ミリもないとは思えない。
良いところを探し、見つけ、広めることがパチスロ愛だと。
結果としてそれが多くのプレーヤーに伝われば、機種寿命も延びる。設定も増える。
プレイヤーも嬉しいし、ホールも嬉しい。開発冥利にも尽きるし、業界が盛り上がればメーカーだって嬉しい。
誰も傷つかない世界。パチスロ愛。
議論はあってもいい。
ただ。ただただけなしたり、貶めたり、それはパチスロ愛とは似て非なるもの。
そう思います。
皆様も一度、愛の在り方について考えてみてはいかがでしょうか。
私は今日もパチスロ愛について考えながら、レバーを叩き続けます。
お!ふぅあった!